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業務実績

(7)商圏実態調査

人口・産業に関する統計データ分析や競合状況に関する実地調査結果から、新規出店・地域開発計画の市場性を診断します。

【主な実績】
店舗・サービス施設新設やリニューアルに伴う商圏調査
T市「百貨店新規出店」に先立つ商圏調査
K県K市「大型スーパー」出店に先立つ商圏調査
O県O市「大型スーパー」出店に先立つ商圏調査
S県I市「大型スーパー」出店に先立つ商圏調査
H県H市「大型スーパー」出店に先立つ商圏調査
K県T市「大型ショッピングセンター」競合店来店動向調査
K県Y市「大型スーパー」出店前後の商圏構造調査
H県H市「ピザ店」出店に先立つ市場基礎調査
「家電量販店 九州エリア戦略計画」に関わる商圏調査
「自動車学校」商圏調査
H県H市「婚礼会場」新規建設に関わるブライダル市場環境調査
H県F市「パワーセンター」商圏調査
H県H市「高齢者専用賃貸住宅」商圏分析調査
E県M市「高級焼肉レストラン」開業に先立つ商圏調査
H県H市「駅ビル利用者意識調査」
O県K市「アウトレットモール出店に伴う既存大型店への商圏影響度調査」

住宅団地開発需要予測調査
首都圏マンション建設好適地分析調査
広島市「西風新都新団地」開発計画需要予測調査
広島市「西部丘陵都市開発事業計画」需要予測調査
H県H市「住宅展示場」来場者分析
O県K市、O県O市「一戸建て住宅分譲地」需要予測調査


(8)イベント、広告効果測定調査

イベント・販促活動・媒体広告の効果を測定し、成果と課題を明確にします。

【主な実績】
イベント効果測定調査
「住宅展示場集客イベント」来場者アンケート分析
 年間の住宅展示場イベントの来場者アンケートを集計分析し、商圏エリア・来場者プロフィールについて時系列分析を行っています。

「新聞社主催・企業訪問イベント」効果測定調査(平成5年から13年連続)
 参加者からの感想をとりまとめ、次年度に向けての課題を抽出しています。

「経済産業局主催イベント」来場者アンケート
電力会社「フォーラム参加者アンケート」
「携帯電話販売店店頭プロモーション」効果測定調査
「ガス会社イベント」来場者アンケート

販促活動・媒体広告効果測定調査
6年間に媒体広告の測定を行う調査を80件実施しています。

【主なテーマ】
新聞広告モニターアンケート結果分析(交通・家電量販店・金融機関)

平成15年から半年に1回程度継続的に実施

「電力会社テレビ広告」効果測定調査
「携帯電話キャンペーン」効果測定調査
「携帯電話会社パンフレット」に関する加入者評価調査
「携帯電話新聞広告に関する調査」
「携帯電話・割引告知パンフレット」に関する反響調査
「モバイルインターネット」販促ツール企画提案に先立つ調査
「大手スーパー広告」効果測定調査
「地元FM局ラジオ番組」聴取者調査
「家電量販店新聞広告」効果測定調査
「家電量販店チラシ広告」デザイン評価テスト
「結婚式場広告」効果測定調査
「電力会社」キャンペーン効果測定調査
「食品メーカー広告イメージ」調査
「JR新聞広告」に関する調査
「エスカレーター広告」に関する調査
「大型ショッピングセンター・テレビCM」効果測定調査
「企業ブランド広告」効果測定調査
「JAに関する」アンケート調査
SS「かけこみ110番」活動効果測定調査
「大学TV広告」浸透度調査
「四国観光モニターツアー」参加者調査
「住宅展示場」来場者分析調査
「電力会社」広告認知度調査
H市、M市「大型スーパー」チラシ広告に関する座談会調査


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