(3)新商品開発に関する調査

新商品開発、新サービスに先立って、次号化された場合の重要性を判断します。また、重要性を高めるための改善点を明確にします。

食料品新商品開発に関する調査

pdf

「健康飲料」テストマーケティングに伴う調査PDF:145kb

広島地区におけるテストマーケティングの成果を
「購入者調査」「街頭試飲テスト」「試飲モニター座談会」「流通ヒアリング」から総合的に調査を行いました。

「液体調味料」商品開発調査
「インスタント茶」商品開発調査
「鍋つゆ新商品」試食調査
「海産加工品」商品開発モニター調査
「食パンパッケージ包材に関する調査」
「パン新商品」試食テスト調査
「食物アレルギー対応食品」リニューアル発売に伴う調査
「昆布おやつ」新商品開発に関する調査
「生活習慣病予防食品」研究開発に先立つ調査
「ソース」容器開発に関する座談会調査
「健康食品」試食モニター調査
「基礎化粧品」試用モニター調査

その他の商品、新サービスに関する調査

「新企画住宅商品」開発調査
「企業向け総務経理業務外注化パッケージ」ニーズ調査
「高齢者マンション」開発事業計画に関する調査
「地方銀行・カードローン」需要調査
「コンビニバンキングサービス」に関する調査
「新型キャッシュカード」に関する調査
「女性専門外来」に関する調査
「基礎化粧品」試用モニター調査
「携帯電話新メールサービス」に関する調査
「防虫剤」新商品開発に関する調査
「情報通信サービス」に対する意識調査
「エクステリアリフォームサービス」に関する調査
「乳幼児用紙おむつ」試用モニター調査
「H銀行・カード新サービス」に関するニーズ調査
「ホームセキュリティ」に関する調査
「太陽光発電装置」地方自治体導入計画調査
「カードローン、キャッシング」に関するアンケート調査
「電化住宅」に関する調査
「エアコン使用」に関する意識調査
「教育教材」に関する座談会調査

 

(4)住宅団地、マンションに関する調査

顧客満足度調査ユーザーの店舗やサービスに対する満足度を測り、不満点や要望などの「生の声」を分析し、顧客満足度向上のための方策をご提案します。

平成13年度からマンション、一戸建て住宅分譲に先立つ調査を200物件以上実施しました。

 

Copyright ME OFFICE